タグ:Sonnar T*24mm/f1.8 ( 26 ) タグの人気記事

五月晴れ -こどもの日-

f0142283_13455187.jpg



今日は、朝から若干風が強いものの、それでも軽やかな風が肌に爽やかで心地よいです♪
半そでで過ごしていても、気持ちよい季節になりましたねー。(^^d

ということですが、今日は子ども日ということで、とりあえず時節ネタで一枚w
実家の親に兜も買ってもらったことだし、これからじーちゃん&ばーちゃん用に
子どもに被らせて写真でも撮るかなー・・・といったところです。笑
[PR]
by hir2_photo | 2012-05-05 13:51

サクラチル

f0142283_9343525.jpg


花散らしの雨が降ってしまい、あっという間に桜が終わってしまいました。。
土曜日に雨が降らなければなー・・・という感じでしたが、やむなしですね。(^^)

名残を楽しむために、今朝は朝5時頃から起きだして、近所を散策~☆
散る桜の花びらを楽しんできました♪
f0142283_9344083.jpg


f0142283_9344524.jpg


f0142283_9344950.jpg


f0142283_9345289.jpg


今年は椿のシーズンも長いですね。
この椿の散る姿も好きなのです♪
f0142283_9345679.jpg


さて、シャガもたくさん咲いているし、庭のハナミズキも咲き始めました♪
本格的な春到来です♪(^^d
[PR]
by hir2_photo | 2012-04-15 09:39

暖かな土曜日おさんぽ♪

f0142283_2111255.jpg



今日、日曜日はすっきりと晴れませんでしたが、昨日の土曜日は
とても暖かくて、お散歩日和でしたねー♪

そんな中、子どもの保育園の面接があったりしたので、ついでに近所を
ブラブラとしてきました。(^^)

気がつけば、近所では梅の花も咲いているところがチラホラと・・・
先日の雪はあっとい間に溶けてしまっていましたが、近くの公園では福寿草が
咲いていました♪
f0142283_2111216.jpg


梅の花は・・・もう少し大量に咲いているところに行きたいなー・・・。。
混むからヤだけど。。笑
f0142283_21111772.jpg


子どもも1歳過ぎて大きくなってきたので、抱っこしながらの撮影も厳しくなってきました。。(^^;;
カメラに興味津々でジャマしてくれるもんだから、全然ピント合わせが出来ません。。困ったw
[PR]
by hir2_photo | 2012-03-04 21:16

(^^)(゚-^*)

f0142283_16542868.jpg



今日、お買い物に行ってみつけた子ども用のスプーン&フォーク。
さっそく、とーちゃんのカメラネタになりました♪w

まだ持って遊ぶだけだから、全然使えないけど・・・w
[PR]
by hir2_photo | 2012-02-18 16:56

2012 Happy Valentine's Day♪

f0142283_22154483.jpg


Happy Valentine's Day!ってことで、昨年に引き続き、今年も花を買って帰りました♪
・・・って、めっちゃミニミニなブーケですがw

f0142283_2215399.jpg


そして自宅では手作りのガトーショコラをつくってもらいました♪・・・が、半分食べて断念ですw
年齢とともに甘いモノが食べられなくなりつつあります・・・w
[PR]
by hir2_photo | 2012-02-14 22:21

街角スナップショット

f0142283_1756569.jpg



NEX小さいし、毎日持ってパシャパシャって撮りたいなー・・・って思うものの
毎日持ち歩くほど小さいワケでもなく・・・w
結局、週末のお出かけの際に持って出るという、従来通りの撮り方になっています。
で、今日もお出かけの帰り道にちょろっと撮っておしまい。(^^ゞ

このカメラ、コンデジっぽく撮れるし、一眼っぽくも撮れるし、撮っていて楽しいカメラです♪
[PR]
by hir2_photo | 2012-02-05 18:01