「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Tamron SP90mm ( 367 ) タグの人気記事

-Sa-Ku-Ra-

f0142283_19572430.jpg



f0142283_19572832.jpg


日本を離れる前に桜が撮れて良かった♪
[PR]
by hir2_photo | 2016-03-27 20:00

-梅-

f0142283_17572934.jpg


都内での開花宣言は随分前でしたが、ようやく近所の梅も「咲いてる」といえる
レベルになってきました♪
立春も過ぎたし、徐々に暖かくなるといいですねー。
[PR]
by hir2_photo | 2015-02-08 18:01

Nigauri

f0142283_09500272.jpg
最近、全然写真撮ってないなー・・・なんて思ってた先日、
ふと料理をしてたらゴーヤの緑が意外とキレイだったので手を休めて
ぱしゃり♪w

ゴーヤの苦味は結構好きなので、よく使う夏野菜ですねー♪
ちゃんと炒めないと、苦味だけが強調されちゃいますがww


[PR]
by hir2_photo | 2014-08-17 09:52

花、満開!

f0142283_20552038.jpg



アジサイを撮りに行こうと思ってたら、あっという間に時間が過ぎてしまって、
気がつけば、もう枯れ始めてるものもあったり。。。。。(汗

今回、あらためて撮りに出かけてみました♪
日陰に咲くアジサイがちょうど満開で良い感じでしたー。(^^d
[PR]
by hir2_photo | 2013-06-22 20:58

White Piglet

f0142283_8845100.jpg


久しぶりに自分用の写真をw

ここのところ、子ども写真ばっかり撮ってたら、それだけで満足してしまっておりました。。。
ぼちぼち再開したいと思いますー。(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2013-05-19 08:10

サクラチル

f0142283_10284627.jpg



この週末もまだ十分に花見できるだけの桜の満開度合いですが、
残念ながら雨。。。。
先週飲み過ぎのリベンジを・・・と狙っていたのですが、ダメでした。笑

ってことで、クルマに乗って近所をグルリと回ってきました。
f0142283_10285467.jpg


来週には全部散ってしまいそうですねー。
[PR]
by hir2_photo | 2013-03-31 10:31

梅満開♪

f0142283_20445946.jpg



ここのところ、まさに三寒四温という感じで、暖かかったり寒かったり・・・の繰り返し。
関東地域は金・土と風が強かったですが、日曜日の今日は風も弱まって暖かな
一日でした♪

近所の梅も満開になって、春もすぐそこ!っていう感じですねー♪

f0142283_20445558.jpg


f0142283_20445267.jpg

[PR]
by hir2_photo | 2013-03-03 20:49

雨の合間に・・・

f0142283_947144.jpg


昨日今日と関東地方は雨が降ったり止んだり・・・ですが、おかげで少し涼しい時間帯も
出来てきましたねー。(^^d

そんな雨の合間に、近所を久しぶりにお散歩。

・・・で、一番家から離れたあたりで、土砂降りに見舞われました・・・。。(;д;)
しばらく雨宿りしたら、そんなに濡れずに済みましたけど・・・。(^^;

もう暦の上でも植物的にも夏は終わりましたねー。
f0142283_9471963.jpg


f0142283_9472551.jpg


早く涼しくなんないかなー。笑
[PR]
by hir2_photo | 2012-09-02 09:51

雨中お散歩♪

f0142283_2105813.jpg


先週は、ちょいとお出かけしていて写真が撮れなかったので、
今週は雨の中、傘さして紫陽花狙いでお散歩してきましたー♪(^^)ノ
・・・って、紫陽花以外のものが多かったのですが。笑

バラも雨に濡れてキレイですねー。
f0142283_211816.jpg


メインのアジサイ・・・
どこでも満開です♪
f0142283_2111274.jpg

f0142283_2111642.jpg


ビョウヤナギも雨に濡れて、ピンピンとはねたシベについた水滴が美しいです♪
f0142283_2111941.jpg


あ、久しぶりにカタツムリ見た気がする・・・
f0142283_2112289.jpg


f0142283_2112975.jpg

f0142283_2112563.jpg


色んな種類のアジサイを見つけては、パシャパシャやっていましたが、
雨に濡れたアジサイが活き活きとしていて、とても楽しめる雨中お散歩でした♪
まだしばらく楽しめそうなので、次回はちょっと違った表現方法を考えてみたいと思います。(^^d
[PR]
by hir2_photo | 2012-06-16 21:07

三寒四温

f0142283_1542840.jpg



ここ最近は、寒い日だったり妙に暖かい日だったり・・・
いずれにせよ、アメリカにいた頃よりも、確実に寒く遅い春を久しぶりに味わっております。。

f0142283_1543348.jpg

近くで咲き始めた梅の花も、昨日の雨でポトポトと花を散らしていましたので、
拾ってきて、グラスに浮かべてみました♪

f0142283_1543715.jpg

こうすると、しばらくはまだその可憐な花を楽しむことが出来るのです♪
・・・って、写真ネタに拾ってきただけですが・・・w
[PR]
by hir2_photo | 2012-03-18 15:07