タグ:Tamron SP90mm ( 367 ) タグの人気記事

今日は触発されて・・・

f0142283_20405855.jpg


昨日は、ブログ上でいつもやり取りさせていただいたいます
Sippoさんの個展へお邪魔してきました♪

ブログ写真で、いつ見てもすごい写真ばかりあげられているSippoさんですが、
そこから厳選された写真のみを集められ、大きなサイズでリアルにプリントされているのを見ると
素直に圧倒されます・・・。
f0142283_2041345.jpg


加えて、その撮られているときのお話を伺っていて、とっても刺激を受けました♪
・・・ってなことで、今朝はそのインスパイアされた状態のまま、近所てくてく写真を撮りに
出かけていました♪

f0142283_2041717.jpg

f0142283_20411518.jpg

f0142283_20411911.jpg

f0142283_20412848.jpg

f0142283_20413331.jpg

f0142283_20413875.jpg

f0142283_20412464.jpg

f0142283_20481270.jpg


なんだか、久しぶりに撮るのが楽しくって。笑
やっぱり、もう一度、初心に返ってマジメに写真を撮ってみようと思わされた個展訪問でした♪

自分なりに、自分なりの撮り方を追求してみたいと思います♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2012-03-11 20:51

冷たい雨と秋の忘れ物

f0142283_21411213.jpg



東京エリアは、朝から冷たい雨が降り続いていました。
ときおり、雪になりそうなみぞれ交じりの冷たい雨。

ふと窓の外に目をやると、庭のモミジが一枚取り残されて、
その冷たい雨に打たれていました。

そして明日も雨の予報。
おうちでゆっくり過ごすことにします。。
[PR]
by hir2_photo | 2012-01-21 21:47

GUNDAM AGE-1 NORAML

f0142283_124962.jpg


えーっと、、ガンダム昔から好きなんですw
初代ガンダムはリアルタイムで見てたワケではないんですが・・・。
このフィギアは、最新のガンダムですが、年末帰ったときに甥っ子ちゃんが
大事に抱えていたのを見て、おじちゃんも欲しくなったのでデフォルメバージョンを買ってみました。笑

歴代ガンダムの中ではZガンダムが一番好きですねー・・・って聞いてないですねw
[PR]
by hir2_photo | 2012-01-15 12:07

新年のご挨拶(遅!)

f0142283_14584895.jpg



いまさらですが・・・。(汗
新年あけましておめでとうございます。

年末は、週末にバタバタしておりまして、結局、そのまま年末年始の連休に入り・・・
ようやくこの週末からフツウの週末になったことから、いつものペースを取り戻して
おります。
ま、一方で単にサボリ癖がついただけ・・・ともいいますがw

引き続き、生暖かい目で見て頂ければ幸いですw

f0142283_1458548.jpg


f0142283_14585724.jpg


そんなこんなで、今日、久しぶりの近所お散歩で撮ってきた写真3枚ほどあげてオシマイ♪

本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hir2_photo | 2012-01-08 15:02

近所の紅葉

f0142283_20514927.jpg


ここのところの寒暖の差で、自宅近辺も紅葉がイッキに進んできました♪
f0142283_20515895.jpg


f0142283_2052354.jpg


f0142283_2052850.jpg


自宅のモミジも色づき始めました。例年、なかなかキレイに色づかないんですが、
今年はなかなかです♪
f0142283_20521414.jpg



・・・ところで、近所にこの花がやたらと咲いていたのですが、何の花なのでしょう??
ウドの木っぽいのですが、さっきググってみたら違うみたいだし・・・。
クレマチスのような花びらでとってもキレイです♪
夏っぽい感じで撮っちゃいましたが。。。(^^ゞ
f0142283_20521725.jpg

[PR]
by hir2_photo | 2011-11-27 20:58

赤い絨毯

f0142283_20554325.jpg



さて、昨日ですが埼玉県日高市にある巾着田、曼珠沙華の群生地に行ってまいりました。(^^v
他の方々の写真を見ていて、ある程度は予想していましたが、スゴイ群生でした!(^^)
でも、なんでも週末はAM6時くらいには駐車場がいっぱいになってしまうとか・・・。。(^^ゞ
会場は7時オープンなハズなのですが・・・・。。。汗

f0142283_20581960.jpg



途中、時には撮られていらっしゃる方々のを盗み見たりしながらw、もう色んな撮り方を試してみました。

f0142283_20582721.jpg


f0142283_20583670.jpg


f0142283_20555161.jpg


あ、途中で子どもにも撮り方をレクチャーしてもらったり・・・(冗談ですw)
f0142283_20583167.jpg



ちょっと枯れ気味の白い色が混じる花びらも結構好きだったりします。(^^)
f0142283_2114211.jpg


ひとつの花を色んなアングルで撮るのはなかなか難しいですね。。
f0142283_2115933.jpg


とはいえ、一通り撮った感じで、大変(自己)満足して帰ってまいりました♪
でもこうして群生で咲くのも良いですが、近所で、ひっそりと咲くほうが
個人的には好きかなー・・・って思ったり。笑
てなことで、来年以降は行かないかも・・・??w

おしまい♪(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2011-10-01 21:18

光受け輝く

f0142283_15495179.jpg


通勤途中の道端に咲いている花。
クロッカスのような花弁で、花ニラっぽい感じもあり・・・
でも時期が違うか・・・ってことで、花の名前は分かりません。。(^^ゞ

でも、スッと咲くこの花は割りとお気に入りだったりします。

最近定番のお子ちゃまを胸にダッコしてのお散歩途中に撮ってみました。
[PR]
by hir2_photo | 2011-09-11 15:54

社会復帰w

f0142283_21385384.jpg


今日からお仕事でした。(^^)
な~んとなく、いつもけだるい感じの日曜出勤は、連休中になまった身体を慣らすには
ちょうど良い感じ・・・w

あいにく小雨が降っていましたが、涼しかったのもGood!(^^d

ってことで、明日から本格始動しないと・・・w

そんだけ。
[PR]
by hir2_photo | 2011-08-21 21:41

連休終了~☆

f0142283_21444763.jpg



長かった連休も今日で終了です。
結局、写真はあんまり撮ることなく終わってしまいました。。。
っていうか、毎日暑過ぎでしたね。。(^^;;
一転、昨日からは割と涼しくて、今朝は窓開けて寝たら寒かったですが。。。(^^ゞ

さて、明日からまたお仕事頑張ります。(^^)ノ
[PR]
by hir2_photo | 2011-08-20 21:47

夏休み♪

f0142283_88942.jpg



残暑お見舞い申し上げます。
・・・って、これから夏本番って感じですねー。

とりあえず、うちの会社は今日から夏休みです。(^^v
ちびっこちゃんがいるので、どこにも旅行にいけないことから
実家に帰ってノンビリします。
[PR]
by hir2_photo | 2011-08-11 08:09