タグ:Tamron SP90mm ( 367 ) タグの人気記事

White Frill

f0142283_11331361.jpg



ちょいと水曜日から体調不調。。。。
しばらく酒が飲めん・・・w
[PR]
by hir2_photo | 2011-08-05 11:34

Green Jungle

f0142283_8364635.jpg



昨日も梅雨明けのようなジメジメした天気でしたが、雨の合間に少し晴れたので
先週と同じようにお子ちゃまをまた胸にダッコしながら近所をブラブラお散歩してきました。(^^d

近所の路地裏を入っていくと、少しヒンヤリした空気の中、若いカマキリが静かに佇んで
いたので、コチラもこっそりと撮ってみました。
子どもが手をのばして、ジッと撮るのを邪魔してくれましたが・・・。。(^^ゞ

昨日、セミも鳴き始めていましたねー。(^^)
[PR]
by hir2_photo | 2011-07-29 08:50

Champagne♪

f0142283_22452852.jpg


アメリカでも買えたと思うのですが、とりあえず売ってるのが見つからなかったので
日本に帰ったらゼヒ飲みたかったシャンパーニュ「Pierre GIMONNET(ピーエル・ジモネ)」
5000円程度で飲めるシャンパーニュとしては、めっちゃウマイです♪

・・・でも近所でこれを取り扱っていた酒屋が、この2年半の間になくなってしまっていて
仕方がないのでネットでの購入。
ネットだとついつい何本も買ってしまうからアブナイです。。w

そんだけw

暑いもんだから、外に出歩く気になれないことから、久しぶりのヘンタイ道ってことでww
[PR]
by hir2_photo | 2011-07-08 22:51

雨上がり後の早朝おさんぽ♪

f0142283_8394124.jpg


今朝は約3年ぶりの早朝おさんぽコースをてくてく歩いてきました。
写真パシャパシャ撮りながら歩いて、ちょうど1時間くらいのコースです。
途中、ご近所さんの軒先に咲いている花々をちょいと写真撮らせてもらいながら
ぐるっと近所を1周してくる感じ。

3年ぶりだと微妙に変わっているところや、そのままのところがあり、懐かしさや新鮮さが
入り混じった楽しい早朝おさんぽになりました。(^^)

写真のほうは、久しぶりな感じなこともあり、どーにもイマイチなのと3年前となんら変わらない
写真を撮ってしまっていることに「我ながら進歩がないなー・・・(^^;」と反省したりw

ま、ぼちぼちやっていきます。笑

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2011-06-19 08:46

再スタート♪

f0142283_16302057.jpg



先月末に日本へ戻ってきまして、先週末に自宅への引越しも完了しました。

時期的にはアジサイが撮りたいのですが、とりあえず再スタートということで、
当ブログの一番最初に撮った裏庭にあるモミジの葉っぱから改めてスタートしたいと
思います。

また改めてよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by hir2_photo | 2011-06-13 16:32

未来を見つめる目

f0142283_0545248.jpg



うちの子ども、最近、ようやく写真撮られることにも馴れてきました。笑

「腹減った~!」
「ダッコして~!」
「かまえ~!」
って一日中泣いてます。。ヾ(´Д`)ノ〃笑
でも、あっという間に大きくなっていくんですねー。
[PR]
by hir2_photo | 2011-05-01 04:56

Chicago♪

f0142283_6184233.jpg



すっかりご無沙汰しております。
この間、日本への帰任も決まり、仕事もドタバタしており忙しい中で
日本の実家の父が倒れたり・・・と波乱万丈な毎日を過ごしておりました。。
そんなバタバタも少し落ち着きつつあり、あと1ヶ月ほどで日本に戻ることとなりました。

で、帰任が決まったものですから、子どものパスポートを作らなくてはならず、
シカゴの領事館へいくついでに、最後のシカゴ旅行を楽しんできました♪

ってなことで、旧シアーズタワー(現ウィリスタワー)の写真から・・・

【続きはこちら】
[PR]
by hir2_photo | 2011-04-24 06:35

はるいろ

f0142283_1020968.jpg



震災のニュースを見てからというもの、なんとなく心が落ち込み、ブログをアップするような
雰囲気でもなく、またそんな気分にもならなかったことから、ついつい放置してしまっておりました。。

とはいうもの、月日は流れていき、こちらでも今日は春一番のような強い風が吹き荒れ、
そして気温も8:30pm現在で23℃もあるような状態。。
先週は雪が舞う日もあったので、冬からイッキに夏へ・・・といったところです。
周囲の木々も若葉をつけはじめ、マグノリアの花も少しづつ花を開き始め春を実感する今日一日でした。

一歩一歩前に進む・・・という感じですね。
[PR]
by hir2_photo | 2011-04-04 10:34

あれから1週間

f0142283_10581874.jpg


衝撃の地震から1週間ちょっと経ちました。
こちらのニュースでも連日、日本の状況が取り上げられています。
学生時代にバイクに乗って遊びにいった荒浜の海岸や、友人と車で遊びに行った
釜石の海岸・仙台空港近くの海岸などなどが被災しているのを見ると、たまらない気持ちです。。

U-StreamでもNHK等々が見れることから、ずっと追いかけて見ていたのですが、
少々軽い鬱症状に陥りそうだったので、少しそうしたニュースから離れたり・・・。
とはいえ、毎朝、日本から入ってくる情報を基に、こちらのオペレーションの見通しの
会議をおこなったり・・・と色んな意味で、振り回された1週間でした。

今日もアメリカ人の方々とお食事してましたが、そこでも地震の話題。
日本人の騒動の起きなさ加減に驚いていたり、朝のNPR(National Public Radio)でも
日本人のメンタリティーについて取り上げてたり、某都知事のイミフメイな発言までも
取り上げられていたり・・・。。

会社内でも、多くのアメリカ人から「日本のためにDonationがしたい」という申し出もあった
ことから、Red-Crossとタイアップしたサイト&マッチングGiftのプログラムを立ち上げたり・・・と
やっておりました。今できることは、そんなことくらいしかありません。

毎日、家に帰っては、子どもを抱っこしている時が、余計なことを考えずに済むので
一番幸せだったりします。

多くの被災された方々が一日も早く日常を取り戻されることをお祈りいたします。
[PR]
by hir2_photo | 2011-03-20 11:13

ぺんぎんソックス♪

f0142283_2273357.jpg


昨日、日本から戻られたお友達にいただきました、赤ちゃん用のぺんぎんソックス。
とっても可愛かったので、早速ネタとして使ってみました♪

Kさん、ありがとうございます☆

おかげさまで、うちのベビちゃんは、毎日元気にウ○コたれて元気にやってます。笑

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2011-02-28 02:31