タグ:Tamron SP90mm ( 367 ) タグの人気記事

One week

f0142283_6295379.jpg



先週買ってきたチューリップがあっという間に終わってしまいました。。
部屋が70度(F値)設定で一定なので、暖かくて、あっという間に花がひらいて
終わってしまうんですよ。。

ま、そんなことで、キレイな花びらを集めて一枚撮ってみました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2011-02-21 06:31

Happy Valentin's Day♪

f0142283_1015547.jpg



コチラ時間のアップですが・・・
2/14はバレンタイン・デーですねー。
コチラでは、女性が男性にチョコをあげる・・・なんて習慣はなく、
男性・女性問わず、花やカードなどを恋人や友人に贈ったりするものだそーな。
そんなことで、今日の花売り場では、多くの男性陣が花束を購入しておりましたヨ♪
(ワタクシもその中に混じってみましたw)

ということで、この一輪は、こちらをご覧頂いている皆様へ・・・♪
[PR]
by hir2_photo | 2011-02-15 10:20

昼・夕

f0142283_11412568.jpg



今日は、とても暖かな一日で、昼間の最高気温も7℃まであがるくらい。
おかげで、周りの雪が随分と溶けました。

そんな日の昼前に撮った写真と夕方撮った写真を組み合わせたのが今日の写真。
とりあえず定点観測みたいで、少し雪がとけて、地面の草がニョキニョキと顔を出しているのが
わかるかと・・・。(^^)

今週は随分と暖かな一週間になるみたい。春も近いかなー・・・。
[PR]
by hir2_photo | 2011-02-14 11:43

雪道

f0142283_2327712.jpg


今日の写真も朝起きて、ちょっと外に出て撮った写真。

木曜に降った雪が日曜の朝でも踏みしめるとまだキシキシと音を立てるくらいに新雪のような
感触を残しています。
ま、それだけ寒いってことなんですが・・・。
そんな寒い中を歩くと空気中の水分が全て凍ってしまって、ノドに刺さるような
空気を吸い込めます。。。
5分くらいで逃げるように家に引き返してきました。。(^^;
うーーさむかった。w


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2011-01-23 23:33

凍える朝

f0142283_23272583.jpg



皆様、あらためまして明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

                              by HIR2

---------------------------

こちらは1/2の朝を迎えていますが、大晦日・お正月とこちらでは
かなり暖かい天気(摂氏で2桁の気温)になり、すっかり道の雪も融けてしまった
のですが、今朝はまたぐっと冷え込んで、-8℃くらい。
おかげで、昨日まで融けていた裏庭の池もまた硬く凍ってしまいました。。

こちらは明日からお仕事。その仕事に備えて、すっかりなまってしまった身体を
今日からたたき起こすのか、一方、今日が終わるまではグダグダで過ごしきるのか悩みどころです。笑

ってなことで、今朝もお屠蘇をとりあえず頂いて・・・・w
(グダグダ決定~☆w)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2011-01-02 23:37

Merry Christmas & Happy Holiday♪

f0142283_4555957.jpg



いつも、こちらをご覧頂いている皆様にステキなクリスマスを♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-12-25 04:57

Colorful♪

f0142283_7415954.jpg


いやー、葉っぱも散ったし、意外と霜が降りてる瞬間にも出会えず
なかなか被写体に困る時期がやって参りました・・・。。(^^;
そんなことで、家の中をウロウロしては被写体を見つける・・・という
いつものパターンに。w
でも、もう少しヒネリが必要ですな。。(^^;;


そして、いよいよ今度の週末は・・・w
は~やく来いこい週末~☆
・・・って、まだ日曜の夕方ですw


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-11-15 07:45

暖かな一日

f0142283_1095070.jpg



今日は・・・というか、先週の東京の真冬並みの寒さから一転、今週は毎日最高気温が21度前後。。
最低気温は、相変わらず4度前後。。ヾ(´Д`)ノ〃
朝は寒く、帰り道は暖かい・・・っていうか、朝の寒さをしのぐ格好だと、帰りは暑い。。。
極端すぎるんだよねー。寒暖の差が、、

ま、そんなこんなで暖かいとそれはそれでキモチ良いです♪

そんだけ。(^^)ノシ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-11-09 10:14

Happy Halloween♪

f0142283_6335935.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by hir2_photo | 2010-11-01 06:34

紅葉2

f0142283_9262516.jpg


久しぶりの週中更新w
っていうか、実のところ、最近イロイロ写真について考えてたけど、
自分の好きな様に撮って、好きなようにアップしていこう!( ̄▽ ̄)d
なんてお気楽モードで撮っておりました。
ということで、ま、いつもの似たような写真ですw

そんだけ。
[PR]
by hir2_photo | 2010-10-14 09:28