人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅2日目【モニュメントバレー】

旅2日目【モニュメントバレー】_f0142283_835647.jpg


さて、旅2日目は「モニュメント・バレー」に行ってみました。(^^v

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




グランドキャニオンから、ひたすらこんな↓感じの砂漠の中の道を走っていくと・・・
旅2日目【モニュメントバレー】_f0142283_8241566.jpg


上の写真のような場所が徐々に見えてくるのです♪
ちなみに、ここは「ナバホ国」であり「アメリカ合衆国」ではありません。
ナバホ族の皆様によるれっきとした国家であります。
ここで警察に捕まると、ナバホ国の法律を犯したことになります・・・が、どうなるんでしょう?
殺人事件とかがおきると、FBIが出てくるらしいですが・・・。


そして上のモニュメントをアップで撮るとこんな感じ・・・
旅2日目【モニュメントバレー】_f0142283_828145.jpg

これは、右手だか左手だか忘れましたが、手を意味しているモニュメントです。

振り返ると神殿のような・・・
旅2日目【モニュメントバレー】_f0142283_8285896.jpg

こんなのもデーン・・・と聳え立っています。


ここを有料でジープに乗せてもらいガイドつきでも見ることができるのですが、
自分の車でも赤茶けた大地を走ることができます・・・が、ヘタに走るとスタックして
止まりそうになるのと、クルマが恐ろしく赤土の粉上の砂で汚れます・・・。(^^ゞ
そしてここでスタックして動けなくなると、100度Fを超える
酷暑の中で干からびて死んでしまいそうですがw


この地域一帯に、こうしたモニュメント状のものがいくつかあって、道をただ走っている
だけでもとっても楽しめたのでした。(^^)

おしまいw
by hir2_photo | 2009-07-07 08:35
<< 旅3日目-1【アンテロープ・キ... 旅初日【Grand Canyon】 >>