人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅行2日目♪

イギリス旅行2日目♪_f0142283_1112186.jpg


さて、駆け足ロンドン巡り2日目です♪
2日目は、朝早くからロンドン塔~タワーブリッジ近辺を目指します♪
・・・って、遠くに見えてるのがタワーブリッジですが・・・。(^^;
実はロンドン塔もタワーブリッジも改装中(?)でして、工事中のものが色々と
写ってしまい、近くで撮ったものが使えませんw


続きは↓からどうぞ♪(^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




こちらがロンドン塔・・・っていっても、女王の要塞であり宮殿・・・だそうな。
イギリス旅行2日目♪_f0142283_11131543.jpg


ここでゆったりとしているヒマもないことからw、すぐさま地下鉄に飛び乗り
グリニッジ天文台を目指します。(^^)
イギリス旅行2日目♪_f0142283_101940.jpg

グリニッジ天文台近くの街並み・・・って面白くない写真ですがw


イギリス旅行2日目♪_f0142283_1071597.jpg

これは天文台の入り口にあった24時間時計


イギリス旅行2日目♪_f0142283_1114255.jpg

とりあえず雨が降る中、子午線を・・・w

お約束で、またいでおきましたw
イギリス旅行2日目♪_f0142283_11143359.jpg



さて、この後は大英博物館へGo~☆
イギリス旅行2日目♪_f0142283_11153178.jpg


しっかし、すごい展示品の数々ですね・・・。どんだけ現地からパクって持ってきちゃったんだか・・・。。(^^ゞ
イギリス旅行2日目♪_f0142283_1116376.jpg


とりあえず、エジプトのミイラの数々を見て、ロゼッタストーンをチラリと見て・・・30分で退散w


あとは、お土産にするためのケーキ屋を・・・・・・・・って、探したけど見つからず。。ヾ(´Д`)ノ〃
イギリス旅行2日目♪_f0142283_11203498.jpg
イギリス旅行2日目♪_f0142283_11205648.jpg


このあと友人夫婦と待ち合わせの場所へ(遅刻しましたw)いき、レンタカーを借りて
ロンドンから1時間くらい行った先にあるウィンザー城へ♪

・・・って、もう陽が暮れておりまして、中に入れませんでしたw
イギリス旅行2日目♪_f0142283_11221781.jpg

イギリス旅行2日目♪_f0142283_1122429.jpg

仕方がないので、外側だけ撮って、近くのウィンザー駅を見て退散~☆


この日は、ここからさらに1時間ほどいった先輩の家にお邪魔し、近くのイタリアン&ご自宅で
しこたまワインを飲んでおしまい~☆

・・・ってなことで、2日目は終了です。(^^)


旅はもう一日続く!w

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
by hir2_photo | 2009-12-08 11:24
<< イギリス旅行3日目♪ イギリス旅行1日目♪ >>