人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pear tree

Pear tree_f0142283_7223266.jpg


さて、ボストン写真で散々広角写真をお見せしてしまいましたので、
このあたりで、久しぶりのマクロ写真です。(^^)

アメリカ中西部も急激に暖かくなりまして、気温が20度を超えることも
度々あるようになりました。(^^v
(ひょっとしたら、最近の東京より暖かいかも・・・。)

おかげで、急に花が咲き誇り始めまして、被写体が多くて困ったものです。笑

そして、今日の花は「ナシの花」でして、このあたりでは街路樹や家の前の木に
沢山使われている木の花です。
白い花を大量に咲かせますので、遠目には桜と同じような感じに見えます。
・・・が、かなり“密度”が高い感じで咲きますので、儚さとは無縁な感じで・・・。(^^ゞ
そして、緑の若葉と相まって、爽やかな夏を感じさせるところもあります。

ってなことで、やっぱり日本の春とは違うなー・・・ってなことでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




Pear tree_f0142283_7265790.jpg


ちょっと引くと、こんな感じの花ですので、遠目には桜と似てるでしょ??
by hir2_photo | 2010-04-22 07:28
<< 春・花・嬉 Boston旅行3日目♪(最終日) >>