人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Vacation in 2010 -Day1-

Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_48552.jpg


さてさて、先週末から夏休みになっておりまして、ちょいとお出かけしてきました♪(^^)ノ

今回、向かった先は「イエローストーン&グランド・ティトン」の2つの国立公園です。
今年は、昨年と違って見て回る範囲も狭く、ちょっと短めの旅でしたが、なかなか楽しい旅になりました♪

写真撮影で言えば、ちょっとD90の設定で今ひとつ馴染まない部分がありましたが、
とりあえずなんとか・・・といったところですね。(^^ゞ

では、1日目から写真モリモリなので、下からどうぞ♪(^^)ノ




Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_484392.jpg

いきなり空港写真ですが、降り立ったのはジャクソン・ホール空港。
グランド・ティトン国立公園内に位置しておりまして、ロッキー山脈がどどーん!と
出迎えてくれます♪

Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_49027.jpg

そこからレンタカーを借りて、これまた雄大な風景の中を駆け抜けます♪

走ること・・・1時間もないかな??あちこち止まって写真撮ってたから覚えてないやw
とりあず、1日目の目的地のイエローストーン国立公園です。
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_491472.jpg


公園内につくや、なにやら路肩にクルマをとめている人たちがいるなー・・・って思って
近づいてみたら、でっかいシカが・・・(多分、エルクのメス?)
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_493498.jpg


こんな感じで、自然たっぷりなのが、今回のイエローストーン。
最大の目的は、バッファロー(アメリカン・バイソン)に会うこと!!

・・・って、先にホテルに荷物置きに寄ったら、ベットの上にバイソンがいました!!w
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_495098.jpg



その後、1日目のメインイベント(?)である、Old Faithfulの間欠泉へ・・・
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4104382.jpg


こんな感じで、モクモクと出ているのが、どか~ん!!となるハズ・・・(ワクワクw)


・・・が・・・
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4101077.jpg

待てども待てども・・・って、1時間から1時間半の間に1回の噴出ですかぃ!ヾ(´Д`)ノ〃

ってことで、しばらくまったら噴出しました♪
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_411094.jpg

・・・うーん、、雲が出てきてイマイチだ~・・・ヾ(´Д`)ノ〃
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_41195.jpg


ま、とりあえず迫力はスゴかったです♪w



その後、この一帯があちこちで、噴出したり、泉になっていることから、それらをテクテクと・・・



こんな感じで静かだったり・・・
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4112971.jpg

こんな感じでゴポゴポいってたり・・・
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4114330.jpg

こんな感じで、オネエちゃんが間欠泉に飲み込まれそうになってたりw
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4115550.jpg

ゾウリムシみたいな形してたり・・・ww
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4121335.jpg

たまに、こんな感じでキレイなのもあったり・・・
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4122375.jpg

モクモク・プシュプシュと・・・ww
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_456525.jpg

Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4563532.jpg


ま、とっても広い公園内で、写真としてあげたのは、これだけですが、もうそれは
カラフルなのから、白濁した「お肌に良さそう♪」ってなお湯タイプから、様々な
間欠泉・泉のオンパレードでした。
・・・でも、写真撮るのも途中で飽きました。笑


そして、一番奥まで行ったところで見れるのが、Topにあげた泉。
観光客がコインやら石やらを投げ入れるもんだから、いまや吹き上げることは
なくなってしまった本来は間欠泉だったところだそうな・・・。

あとは、お宿に戻って・・・
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_4594472.jpg

・・・ってこれは、一番人気の宿で取れなかったロッジw

バイソンに出会えることを期待して(?)、バイソン肉の赤ワイン煮込みを晩御飯に食べ・・・w
Summer Vacation in 2010 -Day1-_f0142283_535554.jpg

(これおいしかった~☆)

明日にそなえて、さっさと寝ましたとさ。(^^)ノ

さて、2日目に続く~☆
by hir2_photo | 2010-07-02 05:04
<< Summer Vacation... Piyo Piyo >>