人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Vacation in 2010 -Day2-

さて、今日で夏の連休も最終日ですが、まだ旅行写真の整理がされておらず・・・(汗
とりあえず、頑張って2日目をあげてみたいと思います♪

Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5514346.jpg



朝起きたら、ベッドの上でバイソン君がなにやら注意書きを読んでおりましたw

「ナニナニ・・・バッファロー注意か。毎年多くの観光客がバッファローに突かれて
怪我するんだとさ・・・。こわいねー。」


なんて感じですw





2日目も朝から、別のガイザー(間欠泉)のあるところへ・・・
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5515846.jpg

Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5521440.jpg

なーんて、撮ってみても、1日目と変わらんw

たまには、花写真でも・・・

これは、なんだかカタクリの花の原型みたいな形をした花で、とっても小さくて
かわいらしい花。
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5522665.jpg


こちらはイエローストーンの花に指定されているという「Fringed Gentian」という
紫のリンドウ。
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5524499.jpg


これは知らないけど、サボテンっぽい花w
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5525876.jpg

うーん、、今回は軽量化で90mmのタムロン持っていかずに、50mmの単焦点で撮ったら
ボケがイマイチですな。。ヾ(´Д`)ノ〃


さて、気を取り直して・・・
バカでかいまるでプールのような間欠泉
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5531036.jpg


ここは、National Geographicの写真集にも出ていた美しいガイザーなのですが、
彼らはこれを空撮しておりまして・・・。。
でも、地面レベルから撮っていても湯気が光の加減で赤や青を反射していて、十分に
その美しさが分かりました。
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5532948.jpg


ま、これまた同じようなガイザーも・・・w
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5534940.jpg


ちょっと趣向をかえて、泥がボコボコいってるのとか・・・w
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_554426.jpg


“どかーん”と噴出してるのとか・・・
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5542184.jpg

この噴出し口を望遠で狙ってみると、ボコボコいっていてカッコいい~☆笑
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_5544060.jpg


こんな感じで、間欠泉やら温泉やらいっぱいありますが、このイエローストーンは、火山地帯でして
世界一の湧出量を誇るそうな。でも、残念ながら温泉はなく・・・。。。
「このお湯に浸かったら気持ち良さそ~♪」
なんて言いながら、見て回っておりました。笑


さて、今日のメインはバッファローちゃんです♪

さっそく、バッファローを探す旅に!!

・・・って、クルマを走らせてたらいました!!
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6111534.jpg

でも、遠い~・・・・。。(T-T)
望遠でも、こんな豆粒サイズ・・・。。
仕方がないので、うちの子となったバイソン君を入れて・・・w
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6113562.jpg

うーん、、イマイチ。笑


って、しばらくまたクルマを走らせてたら、道端にいました!!
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6115112.jpg

「ひぃ~近い!」なんていいながら、写真撮ってましたよ。笑
距離は、片道1車線の反対側にいるくらいの距離で、「フゴフゴ」いってるのが聞こえるくらい。(^^;;;

レンジャーの人なんて、この距離・・・(怖・・・)
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6175451.jpg

僕らも真似して、近くの木に隠れながら写真撮ってました。
このバイソンは、この後、悠々と車道を通り、交差点を悠然と横切って行ってしまいました。。
いやー、すごいねー。笑


さて、念願のバッファローも見れたし、また別のスポットへ・・・
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_619423.jpg

ちょいとトレッキングです♪

って、歩いていったら、またバイソンがいました♪
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6203919.jpg

今度は、周囲に隠れる場所もないような、草原だったので追いかけられたら、危ないなー・・・なんて言いながら
そ~っと刺激しないように、道を進んでいきました。。(^^;;

あちこちで、鳥の鳴き声がするなー・・・って思ってたら、この子が一生懸命鳴いてました♪
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6222833.jpg

これはリスの一種「ユインタジリス」のハズですが、鳴き声はほとんど鳥のような声で響き渡ります。
かわいい~・・・なんていってると、ウジャウジャいます。笑

ズンズンと遊歩道を進んでいくと、前からウマ軍団が・・・w
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6252650.jpg

細い道をぞろぞろと進んでいく姿は、とっても楽しそう♪
・・・でも、細い道にウマの落し物がいっぱいで、こっちは歩きにくい・・・。。。ヾ(´Д`)ノ〃笑


この後、宿へ向かう道を進んでいると、なにやら人だかりが・・・
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6265748.jpg

おぉ~!!エルクです♪ まだツノのところが、ベルベットに覆われているので、若いエルクが
2頭いました♪ 大きさはウマくらいの大きさもあり、とても迫力があります。。
皆さん、刺激しないように遠くから写真を撮っていました。(^^)


あとは、マンモス・ホットスプリングというエリアの宿に止まって近くの川で温泉に浸かれるスポットへ~!!
コレは今回の旅の楽しみの一つでもあったわけですが・・・

・・・

・・・

こんな看板が出ていまして・・・
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6302733.jpg

つまり、入れないってことですな。。ヾ(´Д`)ノ〃

こっそり入ろうかとも思ったのですが、近くにレンジャー(ほとんど警察)がいて、どうにも入れそうに
ありません。。。。(^^;;

Visitorセンターへ寄って、「明日入れる?」なんて聞いてみたら、「水量が多いから、しばらくムリ」
なんて言われていましました。。。(T-T)

そしたら、そのおじちゃんが「かわりに、Poolみたいになっているが、キチンとオーガナイズされた
おいしいレストランもあるところを知っているが、そこに行ってみるか?」なんてことを・・・!!ヾ(^^)シ

ってことで、車で30分ちょっと走った距離で、わりと遠かったのですが、こんな感じの温泉プールへ♪
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6333930.jpg

プールに書いてある情報によると、「源泉かけ流し」の模様♪

いや~、キモチよかったです♪

すっかり満足して、もう一度宿に戻ってお休みしました♪

おっと、帰り間際に撮ったイエローストーン国立公園への北からの入り口のアーチ
Summer Vacation in 2010 -Day2-_f0142283_6359100.jpg

これはルーズベルト・アーチと言われ、ルーズベルト大統領が礎石を置いたとされるアーチです。
ここイエローストーンは、世界初の国立公園となった場所なのでした。

さて、バイソンもみたし、エルクも見たし、あとはムース(ヘラジカ)が見れるといいな~・・・

3日目へ続く♪
by hir2_photo | 2010-07-06 06:38
<< Summer Vacation... Summer Vacation... >>