人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Vacation in 2010 -Day3-

Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6315585.jpg


さてさて、3日目の朝は、コテージの外に出るとリスちゃんが
「なんかクレ!」
ってな感じで出迎えてくれていた写真からスタートです♪






この日泊まったのは、マンモス・ホットスプリングエリア。
近くには、こんな感じのLiberty Capといわれるでっかい噴出していた跡がモニュメント状に
固まったものが出迎えてくれるエリアです。
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6321181.jpg


ここは、山全体が温泉噴出してる感じになっていまして・・・
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6322540.jpg

こんな感じ(わかりヅライ。。)で、あふれ出したお湯が、山の向こう側へジャブジャブと
流れていっています。(ここ温泉にしたら、絶景なんですけどねー。。(^^)
反対側はこんな感じ。
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6324214.jpg


ここはエンジェルテラスと言われるところ。・・・でも、水が枯れてしまって、殺風景な感じに。。。
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6325576.jpg

このように、あちこちでお湯が噴出しているのですが、何年かで出る場所が変わって、
ある場所はお湯を湛え、ある場所は枯れる・・・という感じで入れ替わっているみたいですね。

場所をうつして、これはポーセレインベイスンと言われるところ。
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6331531.jpg

広大な敷地内に、あちこちで泉や間欠泉やらがあるのですが、もう写真撮り飽きたので割愛w


お次は、ガラッと雰囲気変えて、滝を見に行くトレイルへ♪
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_63327100.jpg

めざせ、奥の滝!って感じでクルマを走らせていると・・・

道の途中でバイソンくんに睨まれましたw
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6334071.jpg

ゴハン食べてるのをジャマしてしまいゴメンナサイ。。(^^;;; (目が怖いです。。w)

さて、Uncle Tom's Trailというトムおじさんが開拓した道を下ってロウアー滝へ♪
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6335734.jpg

写真では、ちょっと迫力が伝わりませんが、この滝かなりでかく・・・滝の上にいる人を
ズームで撮ってみると・・・
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_634656.jpg

こんな感じ。まあ、バカでかい滝でした。。滝つぼまで降りるのもあがるのも大変でしたが・・・。。。

その跡は、アーティストポイントから写真を撮り・・・ましたが、なんか人気スポットといわれる
割りには、イマひとつ。(^^ゞ
でも、イエローストーンと言われる黄色い岩岩が見てとれますね。
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6342166.jpg


その後は、海沿いのこれまたエメラルドグリーンのプールのようなガイザーを見たりして終了。。
Summer Vacation in 2010 -Day3-_f0142283_6343465.jpg


3日目は写真はいっぱい撮ったのですが、1日目・2日目と被らない写真をセレクトしたら
なんだか物足りない感じですね。。(^^ゞ
ま、実際にはあちこちで、きれいなガイザーを見たりできたし、沢山歩いた一日でした♪

4日目へ続く~☆
by hir2_photo | 2010-07-12 07:03
<< Summer Vacation... Summer Vacation... >>